Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2004-03-01 to 1 month

DVD化もなかなか大変で。。

DVDレコーダで暇をみては昔のライブビデオをDVD化している。 ビデオ2台のうちHi-8の方がずっと使えなかったのだけど、http://d.hatena.ne.jp/hiruta/20030709その後軽微な出張修理で思ったより少ない出費で直り、Hi-8の方もちゃくちゃくとDVD化しているのだ…

めんたいこパスタ

3月に入ってもう2回も福岡に出張している。 めんたいこをお土産に買ってきてひたすらご飯の付け合せで食べていたが、 天神ので食べためんたいこパスタもおいしかったことだし、気が向いたので初めて自分で作ってみた。http://www.1101.com/jisui/2000-07-2…

富士と翼

羽田〜福岡便の早朝出張で機内から見た富士。とても綺麗でした。 福岡(というか南)行く時の航路ってよくわかんないんだけど、意外と陸側通ってるみたい。 ちょっと探してみるとhttp://village.infoweb.ne.jp/~fwhx9952/sky/fukuoka000225/なるほど。福岡便…

パクリってその2

松たかこ「アイノトビラ」をレンタルしたのだけど、2曲目の「BEGINNINGS」がメセニーのモロパクリ。 しかも誰でも知ってる「ラスト・トレイン・ホーム」。 でも演奏うまいから許せます。Drumsは打ち込みだけどね。 メセニーはコピれてもポール・…

セシールのさぬきうどん

毎月郵送されるCATVの月間プログラムに同封されるチラシにうどんの特集が。。そのまま捨てるには忍びないのでここにメモしておく。 1月:白鳥の六車 2月:宇多津のおか泉 3月:仲南の水車 4月:高松の上原屋本店 5月:綾歌の香川屋 6月:善通寺の讃州…