Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2007-09-01 to 1 month

めがね、観てきました(舞台挨拶編)

2007-09-16 - すまいりマンスリーの頃からいろんな期待を抱きつつも、観てきました。まずは開演前の舞台挨拶の第一印象からポツポツと。。。 小林聡美さん、何気ない仕草やしゃべり方が超可愛い。市川実日子さん、超スレンダー。もたいさん、存在してるだけ…

What a coincidence!(なんたる偶然!)

山手線の車内で昔の知人とバッタリ会いました。こんなことってあるんですねぇ〜つり皮に捕まりつつ、何気に前に座ってる人に目をやると、その人、携帯握りしめたまま目をつぶってる。 「まぁ最近はこんな人もいるよなぁ。午前中からもう疲れてんのかな。おっ…

Fujiyama Climbersライブ!

場所は告知通り、お茶の水の宮地楽器さん2FのZippal Hall。無料とはいえ予想してたよりもたくさんのお客様が来て下さりありがとーございましたm(_ _)m お仕事お忙しいのに来てくれた方、ご自宅からライブ会場(お茶の水)まで遠い方、古〜いお友達、プチ古〜…

9/22ライブ時間急遽変更!

たぶん読んでる方、誰も気にされてないとは思いますが(^^;; 以下、一応ご連絡。 1.日時 9/22(土) START 19:30→19:15に変更! 15分開始が早くなりました。トータル45分のセットですので、 明日の夜8時ちょうどには、おそらく無事ライブのエンディング…

FujiyamaClimersライブ告知

そろそろ告知しときます〜 ボクが参加させてもらってるバンドがライブをやるようです(^^;; なんだか今回のライブはお客さまに来てもらおうって気が全く入らなくってスミマセン!(toバンドメンバの皆様) っとまぁいまさらグチっても始まらないので、以下告知…

めがね

銀座でブラブラしてて、この映画のポスターが偶然目に入った瞬間「なんだかおもしろそーな映画かも?」と思った。さらにチラシを読んでみると、キャストがもたいまさこに僕が好きな小林聡美と書いてある。な〜るほどやっぱりねという感じで。。 つまり言いた…

9月の雲

のだめ

近所のBOOK OFFでようやく単行本を発見&1〜16巻まで揃ってたので大人買い! ドラマ化された9巻まで?は200円でそれ以降は250円だった。 定価390円なので値ごろ感は妥当なのかな?よーやく読み終えたので、以下、印象的なセリフをメモっと。 ・…

ニッポンの教養

NHKで毎週欠かさず見る番組のうちの一つ。タイトルは超ダサいけど、BGM作り含め演出はオシャレ。 HP見ると菊地成孔という人が担当してた。山下洋輔グループ上がりの人だ。そりゃウマいはずだ、なるほろ〜 太田クンのツッコミというか考え方を日本で一流?と…

パクリ?

#9/1,2富士登山ネタを書く気力が時間と共にだんだんと失せていく〜〜(^^;;久しぶりのパクリネタです(^o^) スキマスイッチの「ズラチナルーカ」のイントロ〜AメロがThe Policeの「Every Little Thing She Does Is Magic」とおんなじですぅ。どちらの曲もスゴ…

富士おみやげフォト

御殿場駅で「富士山さぶれ」なるお土産を買ってみた。 このよーに富士山の袋に1個ずつ入っていて、なかなか可愛い。 中のさぶれの形もちゃんと富士山シェイプになっている。味もまぁまぁだったぞ!

富士下山フォト

THE 雲海その1 THE 雲海その2 須走口コースで下山開始! ずいぶん降りてきた!こんな感じの砂混じりの下り坂がえんえんと続きます。 足で滑るように降りるとなかなか楽しい。この頃は高山病もすっかり回復してました。 ようやく五合目まで下山!しばしの砂…

富士登山フォト(二日目)

夜中2時半くらいに御来光館出発し、5時前に頂上到着! フォトは頂上で最初に見かけた石碑どす。 見晴らしのよいポイントで、みなさん御来光を待ち構えます! 時刻05:01ですが、実際はもう日が昇ってるのか? 雲海がスゴすぎて、雲の中から太陽さんがなかなか…

富士登山フォト(初日)

五合目より登り始めてまだ30分で、ふと上を見上げてみるの図(^^;; 7合目到着!ここまではわりと順調!? ワシワシと登るの図(7合目はまだモヤってた) 日の出館をスルー! トモエ館をスルー! 鳥居が見えた! 鳥居に到着!でも八合目はまだ先(@_@) やっぱりみ…