Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2012-11-01 to 1 month

さくひん

子供がiPad触ってたら、 勝手にフォトストリームに乗ってiMacのiPhotoに保存されてました。 この中で本人の判別(発音)可能なのは 「蟻(アリ)」「車(ブゥ)」「バス(ヴァス)」くらいか。。 いや、「飛行機(キ〜ン)」、「パン(パ〜ン)」も最近は判…

はなさんたとおつきさん

結婚記念日なので、一応(^^;;お花屋さんへお花を買いに行きました。 そしたら、いつも何もないお店の横にデカいサンタがいてビックリ! この日は半影月食だったらしいんですが、 日食に比べあまりに地味で、世間で全く話題になってませんでしたね。 でも。。…

はこね(おみやげ)

さて、今回は1泊旅行なので、旅行二日目にして早くもお土産チェックです。 上のフォトは「ご黒ウサん(=ご苦労さん)」という かなり苦しいダジャレネーミングのお土産です。 ウサギがもちつくお月さん、でも新月(=新商品)だから黒まんじゅうという事か…

はこね(こうよう)

翌日、ホテルの展望台に行ってみました。 辺り一面、11月の箱根の紅葉が楽しめました。 小さな滝も見えました。これは露天風呂からも見る事ができてなかなかでした。 夏にココに来たら爽快感があってよいかも。

はこね(ゆうしょく)

ホテルの夕食は割烹風のレストランでステーキ&天ぷらが食べ放題となっており、 たらふく食べました。 どちらもオーダーの都度、焼きたて&揚げたてでサーブしてくれるので、 とても美味しゅうございました。 おまけにホテルのオニーちゃんがボクらの席まで…

はこね(ゆもと)

ということで箱根湯本に到着して、お決まり?のあじさい橋の前でフォトしました。 橋のたもとにこれ見よがしに止まっていた人力車ですが、 「2名で40分6000円」と なぜか6000円の所が光り輝くように書いてありました。 この価格で破格なんでしょ…

はこね(えきべん)

箱根に温泉してきました!(^o^) 小田急ロマンスカーでノンビリ向かったのですが、、、 いや、ノンビリではないな。。子供の予防注射を午前中済ませてその足で 新宿に向かったので、新宿駅に着いたのは出発の時間ギリギリでした。アブナイアブナイ(^^;; 電車が動い…

ふみきりいるみ

踏切とクリスマスのイルミネーションです。 場所はフォトですぐ分かりますね(^o^)

ぶっつけりは

今年の5月以降久しぶりにスタジオでドラムを叩いてきました。 知らない曲2曲含め、全曲ブッツケのリハでしたが、 セットに向かったらそれなりにすぐ叩けました(^o^) #まぁ演奏技術の成長は止まっている(固まっている)とも言えるかもしれないですが (^^;; …