Smily Books Blog 2023年7月更新中

ドラムライン

知人からの勧めもありレンタル。まぁハリウッドにありがちな作りで。
Swing Girlsの後観たので、ちょっと見劣りしてしまった。

マーチングバンド選曲のEW&FのIn The Stoneはカッコ良い。あんな曲が自国のナツメロなんだよね。アメリカって国は。

夜中に起こされたり、グラウンド走らされたりとシゴき?のシーンは全く時代錯誤で、なんだかダメだった。コーチと主人公がテクニック競うシーンもなんだかインチキっぽくて。。

バンド演奏のシーンはなかなか。ただのロールも皆でやると迫力が違うね。
たまにスティックの腹でスネア押さえたりとかしてた。音もアクセントになってカッコ良いかも。

One Band,One Sound!ってのがこの映画のテーマですが、個人主義(にならざるを得ない?)で多民族なアメリカ人がやっぱり求めたいテーマなんでしょうかね。