Smily Books Blog 2023年7月更新中

博士の愛した数式

観たかった映画がDVDatTSUTAYAで見かけたのでレンタル。
期待してた以上に楽しめました〜。

寺尾さんの浮世離れした役の演技が良い感じ。
「雨上がる」と雰囲気なんだか似てるなぁと思ったら、同じ監督だった。

フカっちゃんも予想してた以上に良い感じで。子持ち役でも全く違和感ないし。
アホなトレンディドラマはもう卒業して、年相応?の役でもっとバンバン映画して欲しいものだ。
ちょっと前に出たCXの「西遊記」。あれはあれでまぁ良かったかなぁ。
僕の中では三蔵法師=夏目雅子さんの強烈なイメージがあったのに、ほぼ払拭しちゃったってのは凄いっす。


そうそう、信州や軽井沢ロケしてるらしく、映像が凄くキレイ&癒されます。
数式がスケルトンになってるお話なのに全く堅苦しくないのは、この映像のせいかも。


浅岡ルリ子の役柄&からみ方がちょっと謎。
ストーリーに不要とまでは言わないけど、中途半端な設定って感じで。。原作だと違うのかな?