Smily Books Blog 2023年7月更新中

到着

予定通り帰国せり。台風直撃したといっても2日も経ってれば、なんも関係なかった。さすがマニラ国際空港。伊達に日本がODAして作ってないね(って関係ないか)。
でも、帰国後にいろいろとあって・・・(^^;;
詳細は気が向いたら書いてみよう。


帰国するやいなや、次回の海外旅行計画を速攻で立てたくなってしまった。
21世紀最初の今回の海外旅行も今回で無事「みそぎ」が終わったことだし、今後はガンガンと海外脱出したい気分だ。
もうアジアンな島はゆっくりできる所がなくなってしまったのかもしれない。ボラカイもまたその毒牙にかかっていようとは。。
これまた詳細は後日、かな。