Smily Books Blog 2023年7月更新中

いきものがかり

saku2のゲストで見てからちょっと気になってたので、近所の駅前でやってた無料ライブを観に行ってきた。
なんでもチェリーパイとかいう映画の主題歌も唄う事になったらしい。今年デビューなのに出世が早い!?


生で聴いた感想は、ギター:ヘタ、ボーカル:ウマ!という感じ。
二人でアコギ弾いてたが、バラードのイントロでアコギソロ?を弾いてたのが、もうかなりタドタドしかった(^^;;
間違えやしないかと聴いてる方がハラハラしましたわ。変な意味で緊張感のあるライブで。。。
ストロークのバッキングも二人だから何とか聴けるけど、一人ずつだとかなりキビしいぞ!?プロなんだからもっと練習してくれ〜〜
お唄の方は、声量もあってなかなかで。。
映画の主題歌も良かったけど、今回初めて聴いたデビュー曲の「SAKURA」が良かった。
サビの一番盛り上がる所のハイトーンでファルセットするのが意図的(おそらく作曲の段階で彼女のキーを意識して作ってる?)だろうけど良いね。