Smily Books Blog 2023年7月更新中

池袋でスープカレー

sakusakuにたびたび出てる一十三十一さんの実家?でもやってる札幌のスープカレーがなんとはなしにずっと気になってたら、偶然にも池袋でハケーン!当然Eat inしてきました!
ココイチみたく辛さもチョイスできてライスもお替わり自由。北海道らしく具にサーモンやらエビやらもあったり、一番お高いのだとまるで石狩鍋状態みたいなのもあってメニューはなかなかで。。
あ、僕は小心者なので定番?のチキン&野菜カレーをチョイス。辛さは3のミディアム?にしたけどウマー!でした。


[スープカレー]

定番?のチキン&野菜カレー

[ミルキーアイス?]

北海道牛乳?で作ったアイスクリーム。ミルキーな味。
カップだけど下にちゃんとウエハスが入っててエラい!

[メニュー]

実物フォトが雰囲気イマイチなのでメニューに描かれてたカレーもアップ!


このお店で妙に気になった事を最後にメモっと。
ライスお替わりする時にウェイトレスのオネーさまが「アンコールライス、シルブプレ〜」とコールしてた。
最初は何言ってんのか(アンコールワット?って何みたいな)よくわかんなかったんだけど、何度耳そば立ててもやはりそーおっしゃってるので、そーした営業方針?なのでしょう。やはり売れてるお店はお替わりコール一つ取っても違うようで。こんな雰囲気があるからこそ、ライス持ってきたオネーチャンの親指がお皿に食い込んでても許せるというもので。
また食べに行きたいな。
あ、そうそう向かいのお店は不二家レストランだったんだよね、こちらは打って変わって店内ガラガラで。。
こっちもいつか食べに行くからね。ポコちゃんカレー580円とか書いてあったし。さすが、安いよね〜