Smily Books Blog 2023年7月更新中

新潟でsnowdome

例によって日帰り出張。
ゆっくり観光できるわけでもないので、例によって、以下適当にスナップ写真を。


[東京お土産@東京駅]

東京から上越新幹線に乗る。めずらしく時間余裕ありまくりだったので、東京駅で見かけたお土産を撮る。
新発売?らしい。サブタイトルに東京&鎌倉名物とあったよーな見たよーな記憶。
鎌倉なら鳩サブレでないのかぁ、今は。


[無印の二人@新潟駅]

新潟着いたら凄い雪!なんでもありでsnow状態だった。でもすぐ止んだけど。
その後も降ったり止んだり晴れたりと変なお天気だった。
駅構内にあった無印良品の壁画もなんとなく寒そう。


[キオスクのSnoopy@新潟駅]

キオスクにしては良いセンス。版権はもう切れたのか?
ってスヌーピータウンだったのね。仙台、上野にもアリ。
犬といえば忠犬タマ公という像が駅構内にあった。タマといえば猫じゃないのか?サザエさんみたく。


[まさか?いくら?]

新潟駅の駅弁。名前の由来は。。。


[ま、さ、か、イクラ]

左から順にま(鱒)、さ(鮭)、か(蟹)、イクラ、で「まさかいくらなんでも寿司」というオチでした。
1,000円。ウマかったよ。