Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年3月更新中

テニス&ドラム肘?

sports drums music life

 先々週のテニスでも右腕がかな〜りキツい状態になり、4時間枠の所、泣く泣く2時間でリタイヤ。
んで、今日もテニス日和のお天気(曇りってことです)の中、朝テニスを2時間ばかりしてきたんだけど、
やっぱり同じよーに右腕の筋肉痛がひど〜〜い状態に(*_*)
 ってことで、約2年振りにスポーツ系?(エグザスご用命)の接骨院に行ってきた。
先生曰く、「よく我慢してテニスしてましたねぇ。こりゃかなりひどい筋肉痛です。これ以上やったらテニス肘になっちゃいますよ〜」との診断(@_@)
強烈な冷湿布&温湿布、そして最後にテーピングをしてもらった。最後に「結果的にテニスの時に症状が出てるみたいだけど、実はいろんな疲労が蓄積してるのでは?」と指摘されてしまった。よく考えてみたら、パソコンのマウスクリック、ドラムのハイハット、テニスとどれも右腕の同じよーな部分の筋肉を酷使してるもんなぁ〜〜(^^;;先月からどれも特に使いまくってるし。
 ついでに古傷の左足の肉離れもちょっと見てもらうと、
「ちょっと固くなってますねぇ。ほぐしときますねぇ。」ということで10分くらい助手の方にオイルマッサージをしてもらったら、ウソみたいに張りがなくなったよ。ビックリ!

Remove all ads