Smily Books Blog 2023年7月更新中

ろた?

0歳児の子供経由でロタウィルスに感染してしまったようで、今日は一日静養してました。


昨日の朝は、少し悪寒&お腹がチクっと痛いなぁという症状。
その後、日中は断続的にチクチクしたお腹を押さえつつも、
仕事をだましだましこなしてました。


ところが、帰宅する頃にはさらにお腹は痛くなってきて。。
で、次の日(今朝)起きてみるとやっぱりお腹に力が入らず、
なんだかイヤ〜な気だるさと鈍痛がするので、会社はお休みしました。


「大人」なので嘔吐や発熱までは出しませんでしたが、
腹痛がまる2日間継続するのはイヤなものですね。


おかげさまで今日の夕方くらいから少し回復してきたので、こーしてブログできてます。
ロタもノロ同様特効薬はなく、何度も感染する事もあるそーなので、要注意です。
この手のウィルスは、次亜塩素酸でしか死滅しないのもクセ者。
手ピカジェルごときじゃダメらしい。毎日愛用してるだけに残念です。