Smily Books Blog 2023年7月更新中

99

99(ナインティナイン)といってもお笑いでなくて、TOTOの曲の方です(^^;;


「イントロのピアノを弾いてみたい!」と相方にお願いして手伝ってもらい、
少しだけトライしてみました。
ところが、Aフラットキーの知らない曲をピアノでいきなり弾くのは尋常じゃないらしく、
相方曰く「譜面がないと難しい(=面倒くさい)」との事でした(^^;;


このイントロのコード進行は転調して、曲最後のリフレインでも使ってます。
このコードに乗ったギター+ベースソロが、とてもカッコよいです。
7小節という中途半端な長さのコード進行が、何度も繰り返したくなる感じにさせてるのかも。


ちなみに、この方のピアノがとっても上手です。目標にして、もうちょっと練習してみます!