Smily Books Blog 2023年7月更新中

うめちゃんせんせい

4月に始まったNHKの朝ドラを一週間分まとめて見てみました。
今回の「梅ちゃん先生」、なかなか楽しいです(^o^)


主演の堀北真希の役柄がどーしても「三丁目の夕日」の六ちゃんとダブってみえます。
彼女の場合、こーした戦後昭和の女学生的な役柄がハマり役では?という気がしちゃいますね。


近所の長屋に住んでそーなオヤジさん?を演じる片岡鶴太郎がこれまたハマってて、
ボク的には映画の「異人たちの夏」を思い出します。


野外のシーンに凄い奥行き感があったので、CGでも使ってる?と思ったら、
ココを読む限り、オールロケ&オープンセットで撮影してるみたいです。お金かけてますね〜


今回の朝ドラは「ゲゲゲの女房」以来の好印象。
毎週(毎日?)これから見る事になりそうです(^_^)