Smily Books Blog 2023年7月更新中

お〜さかふ〜ど(かに)

で、2日目のディナーはとことんベタに道頓堀でカニ食べ放題です。


子供にとってはカニフルコースより、コンビニ100円蒸しパンの方がよかったか(^^;;
でも、お店入口にあったディスプレイ水槽で見たカニには、興味津々!


カニ食べ後、道頓堀川沿いにお散歩してると、突然クルージング船が目の前をスルー!


「とんぼりリバークルーズ」というものだったらしい。
このなんだかわかんないハデハデ&イケイケ感がまた大阪?(^o^)
(ただ、乗船客はほとんど大阪人じゃないと思いますが。。)



夜のとばりが降りた道頓堀は、ネオンが幻想的。
川面のゆらゆら+ちょうちんの和風癒され感とネオン+雑多な飲食店の退廃的な喧騒感。
それをないまぜした感じがたまらない。
リドリー・スコットのブラックレインを思い出します。



おなじみのグリコのお手上げさん。節電中のようでした。
でも、ここだけ節電してても意味なしかと(^^;;



グリコさんから見て、戎橋渡った向こう正面もフォトしました。
サイバーな雰囲気があって、これまたいい感じです。