Smily Books Blog 2023年7月更新中

ふじやま・すていしょん

トーマスバスで河口湖富士急ハイランド口)に到着してから、

いきなりFuji-Qには行かず、この日は少し足を伸ばして忍野八海まで行くことに。

ということで、まずは河口湖駅から富士山駅まで移動しました。

 

f:id:hiruta:20140804103552j:plain

富士山キャラのデコ電車が運行してました。

 

f:id:hiruta:20140804104451j:plain

富士山駅到着!

 

f:id:hiruta:20140804153722j:plain

ひらがなで「ふじさん」と書かれるとなんだかカワイイ。

 

ここからバスに乗り換え、忍野八海へ向かったのですが、

その前に簡単に富士山駅のレポしてみます(^o^)

 

f:id:hiruta:20140824144507j:plain

駅構内はとても小さいですが、あちこちに世界遺産の威光を輝かせているよ~です。

 

f:id:hiruta:20140824144930j:plain

「ふじやま」屋なるおみやげ屋さんもあり、

 

f:id:hiruta:20140804104647j:plain

「フジヤマ」珈琲に「富士山」ソフトクリームと、とにかく富士山三昧。

 

朝7時から営業の「朝モス」ができるモスバーガーも構内にありました。

この駅を起点に朝食食べて行動する旅行客には、ポイント高いかと。

 

f:id:hiruta:20140804153710j:plain

そいえば、この駅。スイッチバックになってて、

 

f:id:hiruta:20140824151209j:plain

レトロな富士登山電車が折り返すかと思ったら、

 

f:id:hiruta:20140824151437j:plain

トーマス電車も折り返したりしていて、鉄っちゃん鉄子)には楽しめる駅かと。。