Smily Books Blog 2023年7月更新中

お〜るど・ばいしくる

先日


にゅ〜・ばいしくる - Smily Blog

 

なんて書いてましたが、

購入して3日後に(あなたの古い自転車は)撤去しました通知ハガキが届きました!

つまりは盗まれたのでなく、撤去されてただけというオチでしたぁ(^^;;

 

盗まれた(本当は撤去されてた)当日に交番に盗難届を出して、

撤去の確認もしてもらってたんですが、当日のせいか漏れがあったみたいです。

 

撤去自転車を引き取るには、保管料だか撤去手数料だかを支払うらしいのですが、

ボクの場合、撤去当日の盗難届だったので、手数料はゼロ。

ただ、撤去自転車保管所から自転車を引き取るだけでなく、

その後、盗難届の解除をするためにまた交番に行かないといけないです。

これがなんだか面倒くさいですね。

 

さらに、今頃自転車が戻ってきても2台もキープする余裕はないので、

近場のなんでも買い取り屋さんを探して、速攻で手放しました。

ちなみに、手放したお〜るど・ばいしくるはコチラ。


ぱぱちゃり - Smily Blog

 

この日は結局、保管所で引取&交番で盗難届解除&買取屋で売払まで済ませ、

やれやれといった一日でございました。