Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年5月更新中

おだわら

箱根からの帰りがてら、行ってそうで行ってなかった小田原にも寄ってみました。

前日もそうだったのですが、この日は小田原祭りで、人出多しでした。

 

まずは天守閣でも登ろうと思いつつ、駅からトボトボ歩いていくと、

お城のお堀が目に付いた辺りで「こども遊園地」なる道案内が目に入りました。

5歳児に確認すると「行ってみたい!」と即答。当然のごとくスケジュール変更。

dekakeru.jp

f:id:hiruta:20160504113337j:plain

入園すると「子供の日」デコの豆汽車が園内走ってました。

乗車料金が2周して、なんと80円!

そもそも入園料自体、無料でした。素晴らしい\(^o^)/

 

f:id:hiruta:20160528112658p:plain

こちらは豆自動車?だったかな。っていうか、懐かしの「ゴーカート」ですね。

5歳児クン、ドン臭いステアリングで、まともに一周もできませんでしたが、

バックショットの見た目だけはアイルトン・セナ風(・∀・)

 

f:id:hiruta:20160504120403j:plain

天守閣へ向かう人々。

 

f:id:hiruta:20160504120741j:plain

最上階も人がウジャウジャ(-_-)/~~~

 

で、ランチはやっぱり、そばランチ。

www.sobahashimoto.com

 

人気のお店だったのか、入店までちょっと並びました。

ボクは釜揚げしらす丼+そばのセットが安かったので、オーダー。

リーズナブルな割にボリューミーでお腹いっぱいになりました。

 

いつも箱根行くのは小田急なんだけど、今回なぜかママがJRを選択してて。。。

ところが、なんとこの日は小田急ロマンスカーが倒木で朝から停まってました。

なので、結果的に今回はJRが正解。無事に普通に帰宅できました(・∀・)

matome.naver.jp

 

Remove all ads