Smily Books Blog 2023年7月更新中

くりすます・ぱ〜てぃ〜

1日早めのクリスマス・ホーム・パーティーです。

f:id:hiruta:20161223185538j:plain

チキンはいつもの近所のお肉屋さんから調達!

サイズが細身な気がしましたが、味は今までで一番美味しゅうございましたm(_ _)m

(タレがよかったのかな。。。)

お酒は最近とんと飲めなくなってきたので、ドリンクはシードル(^O^)/

シードルって赤ラベルしかないイメージだったのですが、

今は青(ドライ)、ピンク(ロゼ)と3種類あるよーです。

赤&青は飲んだから、いつかピンクを飲んでみたい。

www.asahibeer.co.jp

昔からよく飲んでるのはニッカ(アサヒ)ですが、

最近は国産でキリンやサントリーからも出てますね。飲み比べてみよう。

 

f:id:hiruta:20161223185553j:plain

テーブルにあるクリスマス・オーナメント。

実は半分は去年(は〜てぃ・ぱ〜てぃ)からの使い回し^^;

緑のチッチャな松ぼっくりクリスマスツリーが、今年の5歳児作品との事。

smily.hatenablog.com

 

f:id:hiruta:20161223195935j:plain

デザートはド定番のコージーコーナーのケーキ。

クリーム横に付いてるのはヤドリギ(mistletoe)の葉っぱかな。

これまた美味しゅう頂きましたm(_ _)m