Smily Books Blog 2023年7月更新中

こんかつ

長男がまだ7歳にして、コンカツに行って来ました。

 

f:id:hiruta:20180817185454j:plainコンカツ=昆虫採集活動、という事らしいす^^;

香川さんのポスターがいい味出してます。さすが、カマキリ先生( ̄ー ̄)ニヤリ

www.cinra.net昆虫展のトピックは、何と言ってもGの部屋だったかも。。

入口がもう意味深な感じで、入室してみたらビックリだったらしい。

www.excite.co.jp

f:id:hiruta:20180917130658j:plainその後、デパートでノコギリクワガタ2匹ゲット。

大きめ&小さめの2匹だったので、ダイスケ&ショウスケと命名

ゲットといっても、購入ではなくデパート主催のプレゼントだったらしい。

そのために長時間&何度も並んで 手に入れてくれたママに感謝m(_ _)m

f:id:hiruta:20180917130704j:plain

これはそのときのふれあい展のスナップかな。

ヘラクレスオオカブトなんすかね?ツノをつまんでる感じが、重くて結構デカそう。

www.atpress.ne.jp