Smily Books Blog 2023年7月更新中

再会 (三) 〜会社食堂の片隅で〜

元同じ職場の後輩に突発的に再会してきた。半年振り?いや1年くらい会ってなかったか?
今年に入ってもUK、スペインなど3、4カ国、海外営業してるようだ。うらやましい〜d( ̄◇ ̄)b
その分?ジャパンにいるときは残業も多いみたい。まぁでも自転車通勤してるくらいおウチが近いんだから良いよね。

異動して1年半だからもう折り返し。あと1年くらいしたら、また異動だ!みたいな話も出てた。
彼女は後輩といっても、こうした意味では断然先輩なのだ。
やはりちゃんとしたキャリア(英語)があるとチャンスをつかめる確率も高いわけで。

来月また後輩の職場近くに行くから、その時は彼女推薦?のお店で呑む事にしよう。エジプトのみやげ話もきかないと。。

お顔そり posting 眞鍋かをり?

近所の床屋にあった「お顔そり」のポスターがなんとはなく気になってたので、ひょっこり入店してみた。


「お顔そりっておいくらですか?」「2,300円です。」「じゃ、それで。」


僕にとって床屋といえばオヤジさん一人で仕切ってる硬派なイメージなんだけど、そのお店は変わってた。
狭いながらも店員は4、5人いて、お客さんは1席1店員のファーストクラス状態。
さらに後ろに見習い中?の若者がスタンディングでウォッチしてたりもして、何だかせせこましい店内。
とはいえ、「お顔そり」だけだったので、アタってもらってる最中目つぶっちゃえば、せせこましい感じも全然気にもならず。
それよりも久しぶりのカミソリのタッチの方が妙に気になってたりして。


ネットで見ると最近はご婦人用「お顔そり」ってのもエステのコースにプログラムされてるようで。
んで、もちょっとググってみると「お顔そり」ポスターは「眞鍋かをり」だったのかなぁ?
本人だなんて、全然気がつかなかった。しかもエステでなくてサッパリしたかっただけだぞ、僕は!