Smily Books Blog 2023年7月更新中

大村憲司

バンドリハでスタジオに置いてあったGuitarMagazine9月号に大村憲司の特集が!
最近立ち読みしてなかったから気がつかなかった。。
しかし、増尾好秋のクリニックに参加してたとは。
同世代くらいかと思ってたんだけど、プロになってたのは増尾さんの方が先だったのね。
彼の場合、独特のフレーズとかってあまりないと思うんだけど、
音色と弾き方だけで強烈な個性があるかと。それって結構凄いことかも。。
矢野顕子も言ってるけど、たしかに良い音色したGでした。
どう弾けばGが一番キレイな音を出すか心得てたっていうか、
香津美みたくいわゆる達者な人ではないけど、いわゆる味のあるプレイが気に入ってます。一音入魂みたいな。

以下ご参考まで。

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/omura/

増尾好秋Webサイト
http://www.ymasuo.com/top.htm