Smily Books Blog 2023年7月更新中

久しぶりにテニス

久しぶり、といっても2ヶ月ぶりくらいに帰省先でテニスをした。
公営のコートに予約試みるも「12月まで大会で空きなし。」とつれない返事。
ところがいわゆる厚生省管轄?のサンピアはあっさり予約できた。
ところが、行ってみるとハードコートだけどサーフェスがボロボロ。
ちょっと走ると捻挫しそうでヤバい感じ。ハードというよりコンクリートコートという感じで。。
1時間だけのリラックステニスだったので、捻挫はしなかったけど、冷や冷やものでした。にしても1時間1800円は高いかと。
今思うと何年か前にそこ使った時もコートサーフェスは同じ印象だったなぁ。もしかしてこの数年間何もメンテしてないのかも?という気が。。コワぁ。
その間もずっと厚生年金は一杯お納めしてるんだけどなぁ。なんだかなぁ。
そこではインドアテニスもやってて、キッズテニスと称して中学生くらいのお子様がなんだかストイックなテニスをしてまして。。
でも、インドアとは名ばかりで設備はバスケットコート上にテニスのネットを張っただけ。あんなんでお子様達もよく足痛めないなぁと。
あれでうまくなったつもりになって、オムニコートとかでプレイしたら大変なんだろうなぁと。
しかし地元の中学には未だに部活に硬式テニスがないのかな?それはそれで寂しいのではと。
テニスする若者って最近増えてるんだか減ってるんだかよくわからなくなりましたって所で。