Smily Books Blog 2023年7月更新中

函館にて(やっぱり日帰り出張ですが。。)

#出張といえども、旅は旅。travelタグにしとこうっと。


以下、703iμケータイで調子にノって勢いに任せていっぱい写しました。


[よーじやin羽田空港]

yo-jiyaといえば京都なんだけど、なぜか東京進出!
しかしなんで空港なん?いずれ本格進出するのは時間の問題と見た!
ここで何を買ったかは秘密です。あぶらとり紙は買わないね。。


[函館駅前オブジェ]

空港からバスで駅に到着したんだけど、赤のオブジェが結構目立ってました。
ちょっと前までは駅前もこんなに奇麗じゃなかったとか。


[函館駅前温泉ザル]

駅入口で目立っていた温泉ザルたち。


[北海道限定もの]

「うらら」はお茶系、「Co-Up」はコーラ系の地元飲料。
「Co-Up」だけ空港内で購入。ガラナ?の味が強烈に甘い。炭酸はたぶんコーラよりやや抑えめ。


[函館本線(単線)]

函館から上磯行きの電車に乗る。
単線&単車両でまさにポッポヤ(鉄道員)の世界。まぁそのうち廃線だろなぁ。。


[ビンテージカーin函館空港]

なぜか空港内にビンテージカーの展示。


[いかめし弁当in 747-400]

空港内で買ったいかめし弁当を飛行機内で食べる。

That's my dinner at this time!!!

超hungryだったのでtake offするやいなや食べていたら、

「お飲物いかがですか?」

と他の客を差し置いて先行ドリンクサービスしてくれた。ANAのFAにサンクスです!