Smily Books Blog 2023年7月更新中

ブックレビューでなくブック実践レビュー

すまいりブックレビュー」を3ヶ月振りに更新。
2003年頃からポツポツと書いてたけど、こんなに空いたのは久しぶり。

別に大きな心境の変化はないと思ってるのですが、いわゆるお仕事&自己啓発ものの本にもいい加減飽きてきたという感じも否めない。読み終わっても「レビューとして記録する程のものでないなぁ」という本も徐々に増えてきてるし。「1冊のうち1行だけでも良い言葉があれば良い」なんてよく言うが、そのために残り何千行も読んでる暇はもうないなぁという気もしてきた。


これからは単に本の中身でなく、読んだものを実践してみた事とその結果をブログするように徐々に方向性を変えてみようかなと。。