Smily Books Blog 2023年7月更新中

みおさめ

次期オーナーさんと5年半程住んでいたおウチの見納めをしてきました。
西向きでお日様がほとんど当たらない、踏み切りがすぐ近くにあってうるさい、
エアコンが超古いなどなど細かい不満はいろいろとありましたが、
抜群の利便性としっかりした管理のせいかとてもよい形でお引渡しする事ができました(^o^)v


そこで自分が使っていたエアコンにソファー&ダイニングテーブルは、
そのままお譲りする事となりましたが、
逆に新居のエアコン&ダイニングテーブルセットは、
前のオーナーさんから頂くことができたので、うまく入れ替わった形です(^o^)
また、管理人さんにもずいぶんとお世話になったので、
本棚、スツール、椅子と何れもたいしたものではないのですが、
いくつか持っていってもらいました。
その他の引越し先に不要な家財道具は、ほとんど粗大ゴミとなりましたね。
粗大ゴミの手数料は、幅30センチ超えたら300円、
タテヨコ測って140センチ超えたら600円がおおよその相場みたいです。
今はネットで申込できるので便利でしたが、トータル4〜5千円はかかったかなぁ。
意外な出費でした(*_*)


補記:
 粗大ゴミの手数料は、市区町村によってまちまちみたいですね。
 引越し前の地区では、一番安くて300円(B券1枚)、次が600円(B券2枚)
 といった料金体系でしたが、引越し先の地区で確認してみたら、
 200円(A券1枚)、次が500円(A、B券各1枚)と若干お安くなってました。