Smily Books Blog 2023年7月更新中

ひっこし

今月のメインイベント、引越しを行いました。
10年来過ごしてきた街から離れ、またちょっとだけ都心に近づきました(^o^)
思えば20+?年前に上京してから、
港北区(横浜市)→中原区(川崎市)→世田谷区(東京都)と、
住まいは見事に東急東横沿線を北上?してます。結果的に今回もほぼその直線上です。


引越しはダックという業者に頼みました。
僕自身は今回初めて耳にした業者だったのですが、
仕事もテキパキ&良い人たちばかりでとても助かりました。
引越し元&引越し先でそれぞれベッドの解体&組み立て作業もお願いしていたのですが、
トリセツも見ないで、解体&組み立て何れも30分足らずでやっつけてしまったのはオドロキでした。
僕がトリセツ見ながら半日作業で組み上げたベッドだというのに。。さすがプロですね!


またまた余談ですが、引越し業者のリーダーらしき人が昔ドラマー君だった事が判明(^o^)
以前のオーディオ引き取り業者の方といい、奇遇とはいえ、なんだかとてもうれしくなりました。
彼は17年程バンドでドラムを担当していて、日本製のカノープスのフルセットを持っていたとの事。
今はバンドも辞めてしまい、ダックさんで働いているよーです。


社会人になるといろんな事情でバンドができなくなってしまう人は多いものだと痛感させられます。
自分自身は、仕事しながらもチマチマとバンドが続けられる事に感謝しないといけないですね。