Smily Books Blog 2023年7月更新中

たいふうで1000えん×2

夕方くらいから台風の強風で電車が全線不通に。。。
でも、会社から電車(地下鉄のみ)〜バス〜徒歩としのいで、なんとか帰宅できました。
バスは激コミでしたが、料金フリーでした(^o^)
正確に言うと、降りる人全員、誰も払おうとしてませんでした。
(有事の際の暗黙の了解でしょうか?)


3.11の地震後の帰宅時よりも、外を歩いてる時は断然恐怖感ありました((((;゚Д゚))))
台風の強風にビル風もプラスされた突風が吹いているスポットもポツポツとあって、怖かったです。


ビルの谷間の交差点を渡る時は特に要注意ですね〜。
信号待ちの時も予め少し後ずさりしておいて、突風には備えるべきです!
あと、ビル風は一定のリズム、周期がありますね。
風が吹き込んできそうな間の悪いタイミングで、
わざわざビルの谷間に飛び込んで行くのは危険だと思いました。


で、以下が本題です(^o^)


そんな台風一過の翌朝、自宅の玄関前に1000円が落ちていました(・ω・ノ)ヒョエ〜
おまけに、ウチのマンションの管理人さんも
階段で1000円拾ったというではありませんか!(〃゚O゚)スゲー!
管理人さんはいつも熱心にマンションの掃除をしてくれている良い人なので、
「ご褒美です。もらっちゃえば。」とボクはオススメしたのですが、マンション(の管理費?)に寄付、
玄関前で拾った方の1000円は拾得物として警察に届けました。