Smily Books Blog 2023年7月更新中

じんじゃでからおけ

近所の神社でお祭りがありました。
お神楽が見れないかと思い、夜涼しくなった頃を見計らって、神社へ。
ただ、時間がちょっと遅かったせいか、お神楽はほとんど終盤。
神社に到着するやすぐに終わってしまいました。


「さて帰ろうか」と思ったら、昔懐かしいカラオケシステムが境内のステージ?にセッティングされ、
カラオケ大会が始まりました。これがなかなか面白かったです。
それぞれの町内会から選抜された方々がエントリーされ、自慢の喉を披露してました。



ステージセッティングされたカラオケシステムはいわゆるこんな感じのでした。
歌い手さん用にちゃんとモニターもありました。
カラオケ好きの人が自宅で使う家庭用っぽいタイプが、今でもあるんですね。久し振りに見ました!
ボックスにあるカラオケ機器と違い、アンプのような大きなスピーカーが付いてるのが特徴ですね(^o^)/
音源は昔はレーザーディスクだったと思うのですが、流石に今はDVDなんでしょうね。