Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年10月更新中

はるかす

予定通り、今年の夏休みは大阪へ足を伸ばしました。

今回はUSJがメインのため、USJ最寄り駅のホテルへ宿泊。

ホテルにはお昼過ぎにあっさり到着。いきなりUSJするのもなんだし、

チェックインする前に少しだけ足を伸ばして、あべのハルカスへ。

f:id:hiruta:20150810154257j:plain

ココ、2年前にも行ってるのですが、

smily.hatenablog.com

 

当時「あべのハルカス」など全く無名。

展望台も開通していなく「なんだか高い建物だぁ」と口アングリ眺めてただけで。。

 

今回、リベンジではないけど、最上階(60階)の展望台へオノボリサンしよう!

と思ったのですが、なんと、整理券ゲットするだけで1時間待ちの行列orz

 

係員に聞いてみるとオノボリサンの事前予約も可能(^^;;ということで、

明後日午前中の時間指定で展望台チケット予約(ってなんだか)。

 

という事で、この日は無料で行ける16Fまで昇り、お茶を濁してきました。

吹き抜け庭園風で、4歳児は走り回って喜んでたので、まぁよかったかなと。

 

しかし、ビルの展望台行くだけなのに予約するってなんだかなぁという感じですが、

いやはや、オノボリサンパワーおそるべしです。

Remove all ads