Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年8月更新中

はつ・こっせつ

生まれて初めて骨折しちゃいました(@_@) 場所は、左足の小指。

f:id:hiruta:20160218133454j:plain

自宅の洗面所の角で蹴躓いた(そそっかしいのでよくやる)のが原因。

受傷直後は、いつもよりちょい強打したかなという感触。動かさなければ痛みなし。

念のため、花粉症の処方ついでに近所の町医者へ。

 

待合室で待ってる間に、だんだんと痛みが増しコレは変だぞ?という印象へ。

レントゲンの結果、小指の第二関節?(根っこの方)が綺麗にスラッシュ。

ただ、上から見るとスラッシュが見えなかったので、完全骨折でない模様なり。

matome.naver.jp

足の小指自体、全く必要ないんじゃないかという気もしますが、

ボクも小指は関節2つしかなかったです(@_@) やはり退化組でしたね。

 

骨折自体、初体験なので、内出血が他の指に映ったり(広がったり)、

足の表面が少し黄ばんだり(これも内出血らしい)と、

いろんな現象が起こるたび、少しドキドキしてます(^o^)

 

とりあえず最低1週間は安静、というか患部固定が必要らしいので、

落ち着いてリハビリのフェーズに入ったら、またブログしてみます。

Remove all ads