Smily Books Blog 2023年7月更新中

まっくぶっく・えあ〜(にだいめ)

古くなってきたママのMacBook Airを新調しました。

 

www.apple.com

 

前回はソフマップの中古で買ったのですが、今回はMac整備済製品。

2020年11月発売モデルで10万台でした。

M1チップで8コアCPU/7コアGPU。なんだか贅沢ですね。

サイズは13.3インチと少し大きくなりました。

 

用途はママの音楽鑑賞用なので、

BOSEクンとBOSELink(SoundLink)?させるためUSB接続が必要なのですが、

USB-CからUSBの変換アダプタであっさり繋がりました。よかったよかった。

これまで同様、快適な音楽生活は継続できそうです。

 

CPUが凄いのかSSDになったせいなのか理由はよくわかりませんが、

「すごく速くなった!」とママからお褒めの言葉を頂きました。

「あと、音も良くなった!」との事。よかったよかった(^o^)

 

今回はネット購入でしたが、注文して2日でモノが届きましたね。

Macさん、Amazon並みに仕事が早いです、流石。

ただ整備済製品って在庫少ないのか、翌日にはすぐ在庫切れになったりします。

即断即決が必要かも( ̄ー ̄)ニヤリ

 

smily.hatenablog.com