Smily Books Blog 2023年7月更新中

Samui(Thailand)

f:id:hiruta:20170115121431j:plain
チャウエンビーチでたたずむ生活
 いつも旅行中に友人宛て(たまに自分宛てもやるのだが)に絵葉書をしたためているのだが、今回はあんまり書いてないなぁ。というのも、今読んでる遺伝子のお話の本がとてもおもしろいせいかもしれない。結局、この3日間で2枚程書いた絵葉書をホテルフロントのポストへ投函。(日本まで7Barts/枚)ついでにフロントで島内一周のツアー(650Barts)申し込む。昨日の散歩中チェックしたTravelCenterでの価格(800Barts)より安かったので、即決。 その後は例によってBeachへ!今日はBeach沿いに散歩してみよう。思ったより、チャウエンビーチはデカい!横断するには長すぎるし、人もウジャウジャいて暑いので、RegentHotelの前あたり(それでも半分くらいか?)で引き返す事に。しかし、Beachは物売りが相変わらず絶えない。トウモロコシ(20Barts)を買ってLunchとする。ココナツミルクとかも買ってみたが、味はイマイチ。
 夕方頃、こちらに来て初めてのスコール。幸いBeachからホテルに戻った後で助かる。雨宿り?ついでにホテル内専用Ch.ってのがあったので、TVをそれに合わせ映画鑑賞。タイトルはフリントストーン。日本で見ればつまんないんだろうけど、なぜか字幕が中国(台湾?)語で、「火打石」=「フリントストーン」といった感じでなんだか笑える。 夜は、昨日まで宣伝Car(日本のプロレス宣伝Carにアナウンスのトーンが似ている)で騒がしく宣伝してたThaiBoxingに行こうと思ったが、真っ暗な長い桟橋の向こう側が会場だったので、ビビってしまい途中で引き返す。Dinnerはあちこち探すのがだんだん面倒なのもあって、近くのSwissRestaurant?(MagicHat)でビーフストロガノフ(99Barts)オーダーするも味はイマイチ。煮込みの肉ってやっぱり自分には合わないなぁと再確認。