Smily Books Blog 2023年7月更新中

イーフビーチでのんびり

何もしない事が今回の旅のメインの目的なので、朝から早速ビーチでノンビリする。
ビーチパラソル、デッキチェアー借りるだけで3,000円也。超高いっす。
風が強いせいか、日差しの強さもあまり気にならずぼ〜っとしてると、
2時間くらいでパラソルからはみ出た足が真っ赤になってた。あわててホテルに戻ることに。
海洋深層水(深層海洋水?)の温泉がホテルのウリみたいだったので、1回無料券で利用してみた。焼きたての肌には適度に気持ち良い。日焼けにはミネラルがよく効くのか?
しかし、湯船から立ち上がるとビーチから丸見えなんだよね。展望風呂って眺めは良いけど、ちょっと恥ずかしい。
ランチはレンタサイクル借りて港近くの海鮮料理屋へ。
店内には伊勢海老のはく製?がこれ見よがしに飾ってある。デカい。
オーダーする前に水をペットボトル毎出してくれた。なかなか大胆な店だ。
メニューは伊勢海老セットが時価。小セット選んで3,000円也。大は5,000円だったか。
伊勢海老の他、海老スープ(といってもラーメンどんぶりに注がれた大胆なスープ)
と刺身の盛り合わせが出てきた。量が半端でなく満腹&満足。
店員さんのバーチャンとオバサンが厨房で話してる会話が何をしゃべってるのか最後までさっぱりわからなかった。流石久米島だ。
ホテル周辺もサイクリングしてみた。民宿が意外と多い。
ちょっとキビしいかなという宿もあったが、感じ良さげな所もあり、

http://www.ryucom.ne.jp/users/minami/

が清潔そうで好印象。次回来るならここに泊まってみたい。