Smily Books Blog 2023年7月更新中

一芳亭の焼売

今月2回目の京都出張。相変わらず日帰りで全く余裕なし。
京都のお土産もだいたい食べ飽きてしまい、何かないかと駅を彷徨っていると新幹線改札くぐった先に発見。なんだか怪しいオバちゃんが売っていた。

http://www.tvk.zaq.ne.jp/shuumai-ippoutei/index.html

たまご焼売ってのを初めて食べた。普通の焼売よりまろやかで美味。
どうやら元は戦後間もないジャンクフードだったらしい。道理で口に合うはずだ。

551の豚まんも好きで前回は買ったのだが、今回はなんだか売店見つけられなくて。。
どちらもB級グルメっぽくて、実は大阪産なんだよね。

http://www.551horai.co.jp/shop/shop.html

どうやら京都駅2Fにあったらしい。なぁんだ。
1個200円しない所がエラい。というか横浜の豚まんが高過ぎだよなぁ、やっぱり。
新横浜駅でも豚まんはよく買うんだけど、たしか240円くらいするんだよね。


今度時間があったら天下一品ラーメンの本店にでも行って食べてみたいものだ。