Smily Books Blog 2023年7月更新中

再会 (二) 〜バブリーな呑み会〜

元同じ職場の後輩と定例?の呑み会をしてきた。
1軒目のスパークリングワインがうまくて、グラス4、5杯は呑んだか?(僕にとっては限界に近い量)
おかげで次の2軒は、すっかり酔っぱらい状態。
今思うと、後の2軒、お金払った記憶ないぞ。おごらせちゃって、ごめんね。
借りは僕の人生経験の切り売りで今度返すよ。わからないことがあったら何でも聞いてね。


2、3軒目の移動はタクシー使ったなぁ。まるでバブリー時代の呑み会だぁ。
1回目のタクシーにナビがついてた。今どきは当たり前?
ナビのおかげなのか選択した道がアップダウンものすごい裏道で、おかげで乗車中ずっと「ハキソー」だったけど( ̄ρ ̄)ハゥ


まぁとにかくクライマックスは3軒目でしたねぇ。
後輩クンのネタ帳?にはいろんな情報が詰まってる。当然、3軒目に行くしかないお店情報も書いてあって。
あれはジャズだと、とっさのアドリブが見事に決まったという感じだ。凄いぞ!