Smily Books Blog 2023年7月更新中

祭りナンパ?

久しぶりに昔住んでたマンション近くのおそば屋さんに行ってみた。
相変わらず、いつものオネーチャンが店員していてちょっと安心。
いつものカツ丼そばセットをオーダー。
そいえば来週祭りだなぁと思い、ふと話しかけてみる。


「こっち方面は来週なんね?お祭り。」

「そうよ、来週。おみこし参加しない?」

「えぇ、僕がぁ!?でも、担ぎ手はいっぱいいるでしょ?」

「うん。でも半纏は余ってるからさ(笑)。参加しなよ。楽しいよ〜」

「ええ〜どーしようかな。土曜は予定あるから、やるなら日曜だな。」

「本当?待ってるわよ〜ん。」


これって祭りナンパ(逆ナン?)なんすかねぇ?
いやいや社交辞令っすよね、やっぱり。