Smily Books Blog 2023年7月更新中

展覧会の絵

初めて生でクラシカルに聴いた。ただ、演奏はバイオリンのみ。高嶋ちさ子さま他、12人の美女達?の華麗な演奏にて。
スッゲぇ感動!自然に涙が出てきた。もちろん演奏の良さでなく(ちさ子さま、ごめんなさい)曲の良さにただただ感動なんだけどね〜
組曲らしいけど、やっぱりあのテーマ(プロムナード)に尽きるんでないかなぁ、やっぱ。
ムソルグスキーというよりもしかしたらラベルさんのアレンジが凄いのかなぁ?あのリハモってちょっと考えつかないよ、普通。
メロディ自体はシンプルなんだけど、転調は巧妙に何度もしてるっぽくてそれがまた曲を格調高くしてるという感じ。


なんで、またこんな平日の夜にクラシック演奏会に足を運んだかってぇと、会社(正確には組合)主催の無料演奏会チケットが抽選で当たったのでしたぁ。たまにはウチの会社も粋な事をするってことで。