Smily Books Blog 2023年7月更新中

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

 TSTUTAYAにいつ行ってもレンタル空きがなかったので、「もしや、かなり面白い?」とチト期待したのだが、いやはやたいしたことない映画で(^^;;
いや、単に期待が上回り過ぎただけかもしれないが。柴崎コウオダギリジョーとどちらも何かやってくれそうな役者さんだっただけに余計に期待がハズレてしまった。淡々としてるのが逆に感動させる映画ってあるけど、これは淡々としながらも、、、、やっぱり淡々と終わってしまったんだなぁ。。


 ケナしてばかりなので良い所を思い出してみよう。冒頭シーンで流れるテーマ曲?、これは良い感じ。細野さんだと思うけど、アンビエント系な気持ちの良いサントラでした。老人ホームのお部屋のインテリア、場所(ロケ先は千葉の海岸?)共に心地よい。老人ホーム=病院っぽいイメージだったけど、映画では南欧のリゾート地という感じ。
 柴崎コウ、相変わらずの不機嫌キャラでいつもしかめっ面してるけど、コスプレ(たぶんスッチー)して踊るシーンが唯一笑えます。あとはオダギリジョーの白シャツがハマり過ぎ&エグい。彼が好きな人はこれが観られるだけで満足かも。