Smily Books Blog 2023年7月更新中

新幹線ガール

saku2でちょっと前にご紹介されていた本。
今思うにこの子、このGW実家帰省する時の新幹線に乗務してたんじゃなかろか?
もしかして・・・!?


新幹線ガール


彼女からりんごジュース&ポッキーを思わず買ってしまったのは、まさに実力通りだったのか。。うーむ(^^;;
タイトルは新幹線「ガール」だけどホントは社内改札(車掌さん?)の人も含め「パーサー」と呼ぶらしい。売り子さんなんて呼んじゃいけないんよね。
彼女のようなサービス&ホスピタリティなマインドは、ボクの仕事に照らしてみてもきっと学ぶべき点がいっぱいありそーだ。同じ職場にふんぞり返った傲慢オジサンがいるが、そんな人にこそ是非読んでもらいたいものだ。

読後の感想はブックレビューにまた書くとしよう。