Smily Books Blog 2023年7月更新中

殯(もがり)の森

NHKのBS-Hiで劇場公開前に先行放送してたので観る!いや〜〜よかった。
すっごく切ない奈良の自然(ミドリ)いっぱいの映画。
「こうしゃんなあかんってこと、ないから」ってセリフに癒されます。
ってか、そんなセリフ以前にえらくリアルな映像演出にビックリ!
監督の河瀬さん、なかなか良いでないの!彼女の他の作品も俄然観たくなりました。
昨今、ニュースで流れる有名人の死よりも身近な死(死んじゃったおバーちゃんとか)を前向きに見つめ直すことも
たまには必要なのかな?と感じさせられました〜
しかし、彼女、尾崎亜美に似てると思うんだけどなぁ。