Smily Books Blog 2023年7月更新中

音楽的なシンクロニシティ?

その1:
iPod聴きながら通勤中、聴いてた曲(のキー)と列車発車時のジングル?(のキー)が一致。しかも、ジングルのメロディライン自体、曲にもマッチしてたもんだから、
一瞬だけ違うアレンジの曲に聴こえたみたいでスゴい新鮮&ビックリ!

その2:
iPodでパーティシャッフルしながら聴いてると、たま〜に曲と曲の繋がりが絶妙の時がある。基本的には、曲のキーとテンポが(繋がり前と後で)同じだったりすると気持ちよい!偶然が生み出したメドレー曲みたいで、なんともいえず快感なのだ。

その3:
電話(orメール)しようと思って携帯手に取ったとたん、相手から先にかかってきたりするとなんだかビックリ!っとここまではまだよいとしても。。
電車の中で自分の携帯着信音に合わせるように他の携帯着信音も同時に鳴って、しかもハモってたりするとなんだか変な気分!