Smily Books Blog 2023年7月更新中

むさしらーめん

バンドリハの後、久し振りにラーメンを食べました。


武蔵という札幌に本店のあるお店でした。


僕はこの店定番?の辛味噌ラーメンを注文。



このお店、札幌だとラーメン横丁にも支店?があるのが、
ちょっと気になったのですが、味は可もなく不可もなくでした。
麺は太くてコシがある感じ。さっぽろラーメンだからなのかしら?
(昔よく通ったさっぽろラーメン屋さんもやはり同じような麺だったので。)


昔、北海道出身の知人から
「札幌のラーメン横丁で食べるのは観光客だけ。地元の人は食べないよ!」
みたいな事を聞いたのを少し思い出したのですが、今はどーなんでしょうね?


もちょっと寒くなってきてから、普通の味噌ラーメンが食べてみたいです!