Smily Books Blog 2023年7月更新中

ほりーぐらうんど

僕の好きなSteve Winwoodの唄で「Holy Ground」という曲があります。

歌詞は、環境破壊で将来の子供達の事を危惧してるメッセージが含まれてるかと。
僕でもわかるシンプルな歌詞で素晴らしいと思います。

サウンドは、何といってもアイリッシュの民族楽器イーリアンパイプのソロが素晴らしいです。
(リンクしたアマゾンのサンプル視聴ではソロパートの前でフェードアウトしてますね。残念!)
今、ネットで調べてみるとデイヴィ・スピラーンさんという
アイルランドの至宝と呼ばれてる方がこの曲のためにソロ演奏したみたい。

CD(というかiPodのMP3音源+イヤホン)の劣悪な環境で聴いても感動するくらいだから、
生で聴いたら、さぞや涙ドボドボもの(^^;;の感動的な音色なんでしょうね。
う〜ん、一度でいいから生で聴いてみたいものです。