Smily Books Blog 2023年7月更新中

さんぱつ

これから年末までドタバタしそうなので、
ちょっとしたスキを見つけて、いつもの近所の格安カット屋さんで散髪してきました。


以下、カット担当との会話。


「えっと、どれくらい切りましょう?」
「ちょっと重いので、切りそろえるくらいな感じ。。かな?」
「じゃあ、2cmくらい?」
「(2cm程度なら少し切るだけかなと一瞬で判断して)じゃあ、はい、それで。」


最初からなんのためらいもなく手際よくサクサクとカットしていくので、


「この人、格安ショップにしてはウマイ系かな?今日の担当はアタリかな?」


と思ってたのですが、だんだんザクザクと豪快な感じのカッティング!


「オイオイ、そんなに切っちゃって大丈夫??」


と不安になりつつも、いつもの「ま、いいか」的発想、
それになんだか眠くてクレームするのも面倒になり、放置プレイ(^^;;
カットされていくうちに、みるみる全体がかなりの勢いで短くなっていきました(@_@)
特に耳の周りがとても短くて。。この季節、木枯らしが冷たいよ〜(+_+)
でも、これで年内はもうカットしなくてよいかも。はは。