Smily Books Blog 2023年7月更新中

ぶいやべーす

この日は花見の予定だったのですが、猛烈な花冷えで超寒かったので、
自宅で暖かいものを食べることになりました(^o^)
コチラのお店でハマったブイヤベースを自宅で再現することに。
お店よりも野菜は具沢山に投入。そのせいかスープはよりやさしい味になりました。
シメの雑炊も含めて、とってもおいしゅうございました!
んで、あっという間に完食してしまい、今回はフォトがないです(+_+)
次回は忘れずにフォトアップしてみたいと思います。


しかし、この季節で鍋がうまいとは、「地球寒冷化」でしょうか?(^^;;
日本は昔はもっと季節の変化がゆったり、のんびりしてたと思うのですが、
寒暖の差が日毎に極端で、春夏秋冬の季節感がよくわからなくなってますね(*_*)
日本のゆったりした季節の移り変わりが好きな自分としては、なんだかさびしい限りです。