Smily Books Blog 2023年7月更新中

ますく

ちょっと喉もイガイガするし、
ココ最近、夜寝てる間に喉が乾燥して朝起きると見事な「変声」になってます。


という事で、風邪予防も兼ねて小林製薬メントールなマスクを購入してみました。


3枚で500円とチト高いのですが、寝る前に装着したらたしかに効果ありました!
小林製薬さんといえば、最近「ファイチ」(ファイト!血の意味?)も購入しました。


鉄分補給といえばマスチゲンが定番で、相方の常備薬としてたのですが、
吸収効果が高いという薬剤師さんの説明から、コチラに浮気です(^^;;


しかし、小林製薬さんのネーミングはいろいろと考えてますね〜。
ナイシトール(内蔵+脂肪+取る!)、アットノン(火傷のあと+のん!)などなど。。