Smily Books Blog 2023年7月更新中

かふんきた〜!

今年は大丈夫かなぁと淡い期待をいつも抱くのですが、
2、3日前からやっぱりムズムズしてきたので薬をもらいに医者へ。


去年は4月過ぎてから薬をもらってる(去年の薬袋で確認!)ので、
今年は1ヶ月も早い医者通いです(*_*)


今年は花粉量が多いかも?=症状が長引くとイヤなので、
オロパタジン(内服)+ナゾネックス(鼻)+ザジテン(眼)の3点セットを頂きました。


オロパタジンは定番?のアレロックジェネリックらしいのですが、
錠剤でなくフィルムタイプのをもらいました。



これをめくって、中にあるこんな感じのフィルムを舌の上に乗せて溶かして服用します。



味は甘くて服用しやすいですね。
去年服用してたアレロックよりなんだか眠気も少ないかも?助かってます。