Smily Books Blog 2023年7月更新中

えあこん

夏(梅雨)が来る前に、昨年夏に壊れたままのエアコンを修理する事にしました。

f:id:hiruta:20200513112211j:plainこのエアコン、もう12年使ってるし、

実は3年前にも壊れていて、そろそろ限界かなぁという感じです。

っていうか正確には壊れたというより、配管内部のカビ詰まりが原因で、

逆流して水漏れしたのが顛末。3年前も同じ原因でした。

 

ダイキンさんにメンテナンス(というかクリーニング?)してもらったのですが、

「配管途中にフラット(勾配のない部分)があるから、詰まるよ!」との事(´・ω・`)

配管は前の住人が工事して頂いたのをそのまま使ってたので、これは致し方なし。

配管からやり直すと高額工事となるので、この夏はこれでやり過ごす予定。

(来年の夏までには、どーせなら引っ越せるといいなぁと。)