Smily Books Blog 2023年7月更新中

ゆ〜みん・らいぶ

コレはスゴい!

www.youtube.com

最初の「翳りゆく部屋」イントロのパイプオルガン。いきなりビビリました(*_*)

NHKホールだから、本物使った演奏?ですよね。音が素晴らしい!

バックバンドがティン・パン・アレイ。

ドラム、ベース、ギターと(当然KBも)演奏が素晴らしいですね。

特にベースの音がいい。チャック・レイニーっぽい感じ。

2曲目の「あなただけのもの」で、よーやくドラムが片手16で入ってきます。

この演出もまたカッコよい。

ストリングス(しかもトマト・ストリングス)付きだから、バラード曲も映えます。

いいセンスで、オリジナルと微妙にアレンジ変えてストリングス付けてます。

アコギに大御所の石川さん、なんだけどイマイチ聴こえない。

やさしさに包まれたなら、あの日に帰りたい あたりはアコギ所なのに。。

「アフリカへ行きたい」のKBイントロ。

何度聴いてもやっぱりStevie Wonder(Another Star)ですよね。

 

音質&画質は悪いけど、映像付きなのはコチラ。

youtu.be