Smily Books Blog 2023年7月更新中

iPod Shuffle

これもインプレを書き留めておこう。

1.曲名
やはり表示して欲しかった。
でも、iTunesから一覧印刷できる事発見。なので、ま、いいか。

2.操作性
イマイチ。面倒なのでいつも一番下(シャッフル再生)にスライドして聴いてる。まん中(通常再生)はいらない。それよりクロスフェード再生はできないものか。。
あと胸ポケに入れてたら、満員電車で押されて音量がデカくなってしまった。
Holdボタンも欲しかったかな。

3.速度
電源ONしてから再生できるまでのスピードが遅い!
スライド(電源ON)→ボタンクリック(再生)までは1秒以内でも反応して欲しいものだ。現状はスライディング後、2、3秒空けてボタンを押さないとダメみたい。グリーンランプで何か表示してるみたいだけど、そんなものわざわざ確認して使ったりしないので。。

4.音質
これまでSony製のミュージッククリップ(MC-P10で66kbps)で慣れていたので問題なし。192kbpsだとMDよりは落ちるのかな。MDWalkManの時代が一番クォリティ高かったのかも。。

5.音量
デカい。でも満員電車さえ気をつければ、特に問題なし。
これもジョブズさん仕様だからしょうがないか。

6.イヤホン
コードむやみに長すぎ!靴下に本体入れても耳に届くかも。

7.バッテリー
問題なし。意外と長持ちする気がする。(マニュアルには20時間?)

8.首掛け
掛けると本体がひっくり返り、ボタンの位置がUpsideDown。押す時ちょっと躊躇してしまう。最近慣れたが、これは今一歩。

9.色
問題なし。でも、そのうち絶対カラーリング展開してくるだろう。